プロフィール

亜細亜

Author:亜細亜
ある日突然、善徳女王の世界へ引き込まれました……(^_^;)幸せなトン×ピを目指すつもりで二次創作増加中。
SSを読まれる方はカテゴリの「目次」をご覧ください。

本館ではDQ8で二次創作中…。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
当館へようこそ
最新トラックバック
↓よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村



放置って

亜細亜です。

ええ、放置してますよ。でも決して忘れていたわけじゃなく、まあ、あちこちのジャンルに浮気してたからですねん。

息子も中学生になりました。親の手も離れて楽に……なりゃしません!!!

というわけで、書きっぱなしのトンピがすんごく気になってはいますが、今日も気になるだけでスミマセン。

秋になって

 放置ですみません。
 ええ、いい加減こんなあいさつなしにしたいんですけどね、あっちもこっちも大好きだ、となると不器用でホントすみません。
 最近、反省をこめて善徳女王を最初っから見直しています。女王即位まで見終わりました。やっぱり良いですね。筋立てとキャラがしっかりした、ドラマチックな脚本。いろんな韓流ドラマを見ましたが、やっぱりやっぱり善徳女王が一番です。

 日常生活はとくに変わっておりません。
 あ、ダンナが単身赴任から帰ってきました。毎週末、息子(11)と三國無双6や、真ガンダム無双なんかをやりまくっています。息子(11)がコナン君を好きになって、今我が家のTVは妖怪ウォッチとDBとコナン、というラインナップ。ダンナは特撮とかガンダムとかサッカーとか。チャンネル争いもたびたびですが、二人して韓流だけはやめてくれと言うので、口惜しいよ。ま、二人がいないときに見てますけどね。

今さらハングルって

 どーもご無沙汰しております。亜細亜です。息子(10)も元気にしております。今は夏休み。
 でも私が仕事ばっかりしてるので、息子(10)は毎日実家へ。朝と夜しか顔を合わせない日々。今日は日曜日だったので、久しぶりに一日一緒にすごしました。現在は旦那も単身赴任中なので、ちょっと寂しい感じの我が家です。

 でもって、こっちもほったらかしですみません。DBジャンルで忙しく活動しておりました。にわかにDB熱が高まりまして、そっちの二次創作やらツイッタやらやってたんですよね。DBが世界のあちこちで大人気、なのは知っていましたが、今はネットのおかげで世界中のFANとの交流や二次創作作品を見ることが簡単なのですよ。ツイッタやらシブやらで活動しておりましたら、ハングルの方や中国語の方とフォローしあう仲に。どうしよう…善徳女王にハマった時だってハングルを勉強しようとまでは思わなかったのに、今は必要に迫られております(^_^;)。あちらのステキな作品に「ステキ!」と感想を送りたいんですけど、まったくわからん……。英語で「so cool!」でもいいかな…。それとも翻訳が働いてくれることを祈って、堂々と日本語でコメントするか…。いやもうびっくりですわ。
 DBの英語での二次創作作品もあって、それはまあぼんやりと読めるんですけどね。中国語もほれ、漢字の意味でなんとか。でもハングルはさっぱり。あいさつ文くらいは勉強するかーという気になってます。

 さてこちらの放送局で、朝のドラマ枠に「赤と黒」「サメ~愛の黙示録」が二本立てで放映してます。朝からなんと濃いドラマを、しかも続けて……。友人が「なんで急にカレのドラマ、集中してるのかなあ」って言うので、「映画が完成したからかなあ」と答えたんですが、日本でも上映されるんですかね?


もっとカッコイイって!!…

実はスマホに変えました。
なかなか難しいし、目がもう疲れて疲れて…じゃあ文章書けよってハイまったくそうでござる。

さて、スマホになったので、ナムギル氏のCD特典のアレをつけたんですよ。
そうしたら息子(10)が
「なにこれ? え?ナムギル? うそ、もっとカッコイイって」
もっとカッコイイ……カッコイイ……カッコイイ…(リフレイン)

良い息子(10)です~。
無理やり言わせてませんよ、ええ、無理やりは…。

天国って

 久しぶりに58~59話あたりを見直しました。洗濯物たたんだりしながらね。

息子(10)「あ、ピダムだ。まだ反逆してない?」
……なんちゅう言い方(^_^;)。

亜細亜「まだだよ~」
息子(10)「でも、絶対に天国へいくよね」

 普段、亜細亜はピダムの反逆を、悪いヤツラに騙されちゃったんだよーと息子(10)に説明しているので。

亜細亜「そうだね~、たぶん天国だよね。天国でトンマンと一緒にいるんだよね」
息子(10)「え~、一緒じゃないと思う」
亜細亜「え~、え~!? なんで!? どうして!?」
息子(10)「トンマんは女王様グループってことで、ミシルと一緒にいると思う」

 女王様グループってなんなんでしょう。小学生の考えることはわっかりません(^_^;)。

検索フォーム
リンク
同人・創作系サイト様にかぎり リンクフリーです(*^_^*)
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

