fc2ブログ
プロフィール

亜細亜

Author:亜細亜
ある日突然、善徳女王の世界へ引き込まれました……(^_^;)幸せなトン×ピを目指すつもりで二次創作増加中。
SSを読まれる方はカテゴリの「目次」をご覧ください。

本館ではDQ8で二次創作中…。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
当館へようこそ
最新トラックバック
↓よろしくお願いします↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村

放置って

亜細亜です。

ええ、放置してますよ。でも決して忘れていたわけじゃなく、まあ、あちこちのジャンルに浮気してたからですねん。

息子も中学生になりました。親の手も離れて楽に……なりゃしません!!!

というわけで、書きっぱなしのトンピがすんごく気になってはいますが、今日も気になるだけでスミマセン。
スポンサーサイト



テンプレって

 どんなもので見ても一緒ってわけじゃないんですね、ブログのテンプレートって。
 ホームページを持っているので、どんな環境のPCでも見られるように注意するのはやってましたけど、ブログのテンプレははっきり言って自分の力のおよばぬところで動いてるって感じで……。
 どうも、iPADやタブレットPCからうちのブログを見ると、グラデーションの具合がおかしくなって、画面が真っ白になり、文字がまったく読めません(スマフォでの不具合は出ないようです)。
 不具合のことは、お知らせはいただいてたんですが、たまたまなのか、通信的なことか、機種のせいかよくわからず、ハッキリ言って放置しておりました。すみません<(_ _)>。
 (m様、お知らせいただいてありがとうございました!おかげで、不具合が“たまたまエラーだった”ということではなく、iPADやタブレットPCでは常時起きる現象だとわかりました!)

 それで、亜細亜が検証しましたところ、アンドロイドで動いているタブレットPCで、ブラウザを「Opera」に変えてみたら、まあまあ、不具合が改善されるようです。でも完全ではありません。
 そこで、一時的にテンプレを変更することにしました。ちょっとうちとは合わないメルフェ~ンなテンプレですが、これならタブレットPCでもiPADでも、閲覧可能なようです。
 でも、以前の満天の星空なテンプレが大好きなので、なんとか不具合を改善して、元に戻したいと思います。

 というようなことで、今日から新しいテンプレですが、また見えづらい・読みづらいなどありましたら、お知らせください。どうぞよろしくお願いいたします。
 亜細亜は、仕事でもこういったパソコン知識が必要なので、今回はとても良い経験ができました。


 これだけではなんなので、またまたうちの息子(9)との会話を…(こんなネタばかりですみませぬ)
 百済軍の赤カブトとの決戦の時のことです。
 最後にユシンとケベクが、決着をつけるべく激しく闘うじゃありませんか。それを見ていた息子(9)は…
息子(9)「なんでユシンは、ケベクとばっかり闘うの?」
亜細亜 「だってケベク強いからさ、ユシンでないと相手ができないんだよ」
息子(9)「だったらさあ、まわりのザコ敵を先にやっつけて、数を減らしてから、みんなでケベクをやっつけたらいいじゃん」
 ……ザコ敵…ザコ敵って、あんた…。

亜細亜 「そ、そりゃそうだけど、これはお話だからね、ケベク対ユシンで闘うのがいいんだよ」
息子(9)「えー、そうかなあ。俺だったら絶対にザコ敵からやるよ」
 男の子だからですかねえ。真剣にそう言うんですよ。
 それに、ユシンだけ戦場に行くので、
息子(9)「ユシンばっか戦ってずるい。ピダムも戦わせてやればいいのに」
 なーんて言うんですね。息子(9)の考えでは、戦場に行くほうが華々しく活躍できて地位が高いということらしいです。内政を任されてて、それで地位が高いということもあるんだということが実感できんのでしょう。まあ、一見、活躍の度合いがわからないし、地味ですもんね。ここらへん、石田光成と加藤清正の立場の違いを思い出しますなあ。

亜細亜 「ピダムはいいんだよ。女王様のそばで大事なお仕事いっぱいしなきゃいけないんだから」
息子(9)「大事なお仕事って、どんな??」
亜細亜 「えーと、えーと……とにかく大事なお仕事!」

検索フォーム
リンク
同人・創作系サイト様にかぎり リンクフリーです(*^_^*)
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる